FC2ブログ
   
03
:
1
2
3
4
5
8
10
14
15
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさまおつかれさまです

東京なうです。
16日は大阪、17日は名古屋、本日18日は東京と日本プチ縦断?です。^^
遊んでるわけじゃないよ!今日は遊んでますが!≡┏(^o^)┛

とりあえずひとつ山を越えたので、今日だけは遊びます^^
そして明日からバイト7連勤が待ってる……^-^


お休みください。



珊瑚のカチュームが、周りで意外と好評なので、10個ぐらい作ってイベント限定販売とかしようかなーって考えています。
繊細すぎて通販…ちょっと難しそうで。
名古屋、東京の二カ所で出せたらいいなあとは思っています。
予定は未定~^^




次の更新は、通販のお知らせになると思います。
よろしければご覧ください^^
スポンサーサイト

きぶんはもう春夏!


画像は今制作している、珊瑚と真珠のカチュームです。サテンのリボンで結んでいただくお品になります。
ひとつひとつねじねじしています。もう少し太いワイヤーだと珊瑚っぽいかも。
でもサンプルはなんだか繊細な雰囲気で、これも気に入っています。
はるなつにむけて、蝶とかさわやかなかわいいアイテム作りたいですね!



自意識過剰は承知なのですが、もう自分の娘たちかわいくてかわいくて…最近特に^^
この珊瑚ちゃんもかわいいかわいいたくさんしたいと思います。
でもこのぐらい自信持てるぐらいのお品が作れないと、だめだなって気持ちもあるので。
もっともっと自信の持てるかわいい作品たくさん作りたいです。

だいじだいじもうれしいけれど

ものの作り手としては、やっぱり、仕舞いこむより壊れるぐらいまで使い込んでもらえるほうがうれしいです。
気に入ったのなら、使い込んでほしいといつも思います。
私は気に入った服なんかは特に着込むので、なおさらかもしれません^^なかには気に入りすぎてとか引退とか、全部が全部ではないですけど。

コレクションしてるものはまた別ですけどね!
私の作品たちは、使い込んであげてほしいなと思います^^


魔女シリーズなのですが、どうにも間に合いそうにない予感がしてきたので…次回にまわそうかなあ…><
優先順位に気をつけないとですね。

no title


Toy Chocolateシリーズ、ブレスレットもできました。
おもちゃということで、チェスと木馬がついています。
この木馬のチャームがすごくかわいいんですよ…!!!><
大事にかわいく使いたいです^^

パールのチェーンは、作りすぎてピンを丸めるスキルが少し上がりました。少しですけどね!
ネックレスも少し寂しいので、パールのチェーン付けたいな~。



明日は実質、作業できる最終日なので魔女シリーズをなんとかしないとなーって思います…!
わあああああああ間に合え…!

ネックレス



ネックレスは実は滅多にしません。ブラウスは丸襟で、リボンを結ぶことが多くて。
なので、実はネックレスほとんど作ろうと思ったことがなかったのですが、最近ネックレスにはまりつつあるので今回作ってみました^////^



ひとつは、Alice in Antiqueシリーズの『めちゃくちゃなお茶会ネックレス』です。いろんなカップやポットががちゃがちゃ並んで、中心のチェーンのタッセルには先にお茶の雫がついています^ワ^
雫がちょうど谷間に来る長さです!
写っていませんが、アジャスターにはスプーンとフォークがついてます。

パールを少し足してもいいかも。



もうひとつは、前回あげたToy ChocoIateシリーズの『クラウンミルクチョコネックレス』完成品です。
王冠のチャームがひとつついてます。
シンプルですが、チョコがやっぱりお気に入りです…自己満足…\^p^/
せっかく立体なのに写ってないのがちょっと残念…><

チョコがついている白いチェーンはエアリーチェーンというそうです。これ、一目みたときからどうしても使いたくて!試行錯誤の結果金属チェーンと切り替える形になりました。
ブレスレットは、金属チェーンと二重にしたいなー!




他にも、帽子屋の付け襟や魔女シリーズもあるのですが、それはまた後日~^0^

おいしそうかしら


フェルトでチョコをつくってみました。
ただ、チョコに見えない…ような…^ワ^
フェルトという素材のせいもあってなかなか難しいですが、個人的には、ちょっとおもちゃっぽくて気に入っている方です。
ホワイトチョコはブレスレットにして、この子はネックレスにしたいと思います。

他にも、二、三点ほどToy Chocolateシリーズとして出来たらいいなーと考えてますが、はたして間に合うのか…^-^


いえ、間に合わせますね/^p^\



今日は朝からバイトにもかかわらず、まだ寝るどころでなくて大変まずいです…。
遅刻だけはしないよう気をつけます…!!><

レースづくし!



レースの詰め合わせが安く買えたので、少々突貫ですがレースのケープを作ってみました。おばあさんになったアリスが、古びた鍵を片手に今度は骨董(Antique)の世界に行くという、『Alice in Antique』シリーズの一つになります。紅茶染めしたいなーってちょっと思ったのですが、白いほうがいいと言われてしまいました…しょんぼりぼり。


お袖留めは、前回の記事でちらっと言ってたものです。
ブラウスのそでから少し出したいなと思います。
半袖になってもアクセントになりそうです。


ちょっとばたばたしてきまして、今夜も坦々と出来る範囲でいろいろ作り進めないといけません…。
楽しいけど、結果がすべて良いものにはならないのが難しいところですね。
かわいいものをつくるのってほんとに難しいです。


でもそのぶん、とっても楽しくてうれしいので少し頑張ってみようと思います!

白の魅力


画像は、今いちばんお気に入りのブラウスちゃんです。
バイト前なので髪をあげてしまっていますが、春コミはおろして前髪もぱっつんにしたいですね。それでリボンつけるの…!

子供服のような、お人形の服のような雰囲気がとても好きです。
スカートは、母のおさがりの白い裾レースの綿スカートです。ヴィンテージってこういうことですよっていうスカート^O^靴下も真っ白なレースクルーソックス!

真っ白お人形スタイル好きすぎてですね…ここに、メイデンのタブリエがあれば完璧でした。
服だけでもお人形になりたいのです。



白ってほんとに幸せな気持ちになれます。服の白。
いろんな白があって楽しいですしね^^
あたたかくなったら、もっとたくさん白コーデしたいです。




今日はこれからお袖留めを作ります。もちろん白ですよ^O^

プロフィール

もよ

Author:もよ
Komadori.という名前でもよという人がアクセサリーを作っています。
少しだけ非日常的で、女の子の夢や不思議の国のような世界を作っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。